kunzite(くんじて)さんの日記。

音楽を作りたい人。音楽で生きたい人。思うままを綴るチラシの裏。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題?】くんじてさん、2019年の抱負。

ブログ立ち上げたけどこれと言って書くことないし、 眠れないので今週のお題なるものを書くことにする!笑 「2019年の抱負」がお題と言うことで、目標を上げてく! 1、音楽をバシバシ作る! 2、CDを作ってイベントに参加 3、動画投稿をする(vtuberと…

【ご挨拶】くんじてさん。ブログ、始めました。

始めまして、くんじてと申します。 私、本年度から色々夢に向かって走り出しますので、 その一歩としてブログを始めます! 私の夢、それは。 「音楽を作る」と言うこと。 そして、「色々な人に音楽を聴いてもらいたい。」と言うこと。 それに向けて、ブログ…

【VOCALOID4 Editor】waveファイルが読み込めかった件【cubase】

cubaseで書き出したwaveファイルを VOCALOID4 Editor で読み込もうとして詰まった話。 こんな感じではじかれました↓ 原因はサンプリングレート周りっぽい感じ? (特に気にしてなかった…!笑) 下の赤枠みたいにするとよいって聞いたので下の感じで書き出し…