kunzite(くんじて)さんの日記。

音楽を作りたい人。音楽で生きたい人。思うままを綴るチラシの裏。

BMSイベント参加して悩んでるだけの日記

無名戦の提出が終わって、

一先ず大変だった日々を抜けて評価期間に入るわけだけど。

 

超絶悩みが出来ました。

 

「私、何したいんだ。(何してんだ…?)」

 

最近、音楽のジャンルに縛られず音楽を作っているわけですが、

何に関しても中途半端になっている感じがしています。

 

これだ!って方向性を提示できないから

聞いてる人たちもグッとこないんじゃないかって。

 

例えば、無名戦に出した曲。

サイケ成分出したくてベースを入れる。ガバ成分出したくてガバキック。

ごちゃごちゃで大渋滞で訳の分からない曲なりました。

 

ストーリー性がある曲調にも出来なかったし、

ただただ、永遠に8部を叩かされる譜面になったし。

 

あんなの地獄だって友達と苦笑しながら作ってました。

分かってたのにそのまま出してしまいました。

 

なので、無名戦はイマイチな結果になると思います。

(結果はどうであれ私の中では大失敗。)

 

痛烈に反省。

 

BGAとか作り出して時間を浪費した事も反省してる。

 

一枚絵とかで早々に見切りをつけて楽曲の改善に回せばよかったのに…

BGA作りで凄く時間を使いました。

 

結局何に重きを置いてるか分からなくなりました。

 

さぁ、ここで悩みに戻ります。

 

ここまでの文章で「何をしたいか分からない」と書いてました。

これは音楽だけじゃなくて「人生」に対してもです。

 

音楽で生きていきたいって思ってはいますが。

「じゃあ、音楽を作ってどう生活につなげていくの?」と言われると

いまだにビジョンが出来ていません。

 

何だろうね。

音楽ゲームの公募にも出したい、DJもしてみたい、プロに楽曲提供もしてみたい。

 

こうやって言っても…

それにつながるようなことが出来ていないんじゃないかって。

 

頭を抱えました。

 

新人戦だからって軽い気持ちでやった無名戦で

思わぬ足首の挫き方をしました。

 

悔しい。辛い。苦しい。それが今の率直な気持ち。

 

どうしたら私の未来につながる活動が出来るんだろう。

ビジョンが見えないからやり方も思いついてない。凄く本末転倒。

 

まず見据える未来を考えないとって思ったのと。

 

一先ず参加表明したBMSのイベントに向けて音楽作りに励みます。

音楽を作るのに重きを置いて出来るように。

 

PS

こんなこと言ったけど、支えてくれた人は居る訳で。

 

親からも頑張れとか言ってくれたし、

譜面提供してくれた友人もいいよって言ってくれた。

 

これ以上なくありがたいことだなって。感じています。

感謝しつつ答えられるように自分なりの答えを探していきたいです。